忍者ブログ

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/30 TSUKA]
[08/03 シソッコ]
[07/31 パンチ☆サトゥー]
[06/09 たすく]
[06/04 どんちゃら]

2024/04/29
17:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/17
17:00
nujadeath...

夏ですが。

連日の猛暑と高校野球オニウザ。

メンタル面のクールダウンに

ご無沙汰だったユル系ヒップホップトラックが聴きたくなったので

フリー音源探しにググってたら

あらららららららら(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

1990年代後半~2000年代の日本を代表するトラックメイカーのひとり、

nujabes(ヌジャべス)こと瀬場 潤。

imagesnuja.jpg







彼が2月26日深夜に交通事故のため急逝していたことが、

オフィシャル・ブログにて明らかにィ。。。

知らなかったぁぁぁ。。。

36歳の誕生日を迎えたばかりだったとのこと。

タメでしたか。。。
 
nujabesはヒップホップを軸にしながら、

ジャズ、ノンビートを横断するオーガニックなサウンドを独自解釈で確立。

FAT JON(ファット・ジョン)と共に参加したアニメ『サムライ・チャンプルー』サウンドトラックや、

Shing02との共作による“Luv Sic”シリーズなど、後世にまで語り継がれるであろう名作を多数遺しています。
 
  
未来ある才能の突然の悲報、残念でなりません。心よりご冥福をお祈り致します。

これからも彼の作品を大切に聴いてゆくことにしましょう。。。


ああああ。。。



奇才という種の芽は次々に伸びてくるわけで

なかでもJamapurは最近お気に入りでよく聴いてます。

9Jemapur.jpg







こっちはエレクトロかな。

PR

2010/08/02
22:10
THE WAVE

wave_mini.jpg







 '独裁主義' が今も起こりうるか。
,独裁のメカニズムを研究しシミュレーションするうちに,
いつしかクラスは本物のファシズムに飲み込まれていった・・
1967年にアメリカの高校で実際に起きた事件を元にしているらしい。
映画ではこれを現在のドイツに置き換えている。


統制の手法として用いられるのはまず '制服'。
日本の学校をはじめスポーツなど, 限定的にはさまざまな形で実際に利用されているものだ。
また "ウェイブ" という名称やロゴ,
敬礼のポーズなどは生徒たちが面白がって積極的に関与したクリエーティブファクターだが,
これも一般企業が現在 当たり前に使う手法と言える。


退屈な毎日, 社会への不満を "ウェイブ" が吹き飛ばしてくれる。
そんな幻想が機能し始めたら, 全体主義はひとりでに加速してゆく。
そしてやがては誰にも停められない暴走特急となるのだ。
そしてもう一度問いかけてみる。こんなことは今も起こりうるか?
起こりうるどころか, つねにあちこちで生まれているのではないか。

,空気読め' というのは紛れもなくファシズムの芽だろう
 
たいていはある段階で自己崩壊するが, きちんと水をやりメンテナンスをする者がいれば, それは世界をも飲む込むほどに育ってしまうのかもしれない。]
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11567007

2010/07/30
23:28
Enigma

人という生き物は空腹に耐えられない残念な生き物だ。

古今東西、旨いものを欲すれば欲するほど

周知省みず、貪欲に己に準じる。

月月火水木金金。

今日も肉喰らいたい。

すべてぶち壊したい。




 

2010/07/21
22:23
invio!!!!


久々フットサル大会にエンジョイ参戦!!!

屋内はサウナ状態だったが5死合メイク。

相変わらず気に入らないチームの時だけ本気出す

外道スタイルでダラダラの試合運びすたが楽しかったね!!!

今回はFORZAと合同だったんだけど

うちらみたいな終始爆笑交じりの

適当三昧なチームにフルボッコされたチームは

さぞ傷ついただろうね。。。


けけけ(゜∀゜)(゜∀゜)——!!



暑い最中応援しに来てくれた、

パンチ愛娘かれんちゃま
20100718105924.jpg









バースデープレゼントのドット聖衣をまとって

カワユスですたぞい(゜∀゜)(゜∀゜)——!!

20100718110014.jpg









気仙沼一、絵になる同級生。

テンションは常にごっつええ感じ。

一生懸命、ひた奔る若者を横目に

僕らの頭の中は打ち上げでいっぱいなのです。

おっぱいがいっぱいなのです。

そして


夜のテンションはこんやがやまだ~~

20100718210937.jpg





南町のモヤモヤポイント制圧。

ジャガー横田とラビリンスさん、ママン

安くて楽しい夜をグラッツィエ。

20100718215217.jpg









フットサル界のジェロニモ

カラオケ界のフアァンタジスタ

男立ち、モリ独唱。

MICいらずの超低音キャッツアイ熱唱に

一同涙。。。(゜∀゜)(゜∀゜)——!!

断髪式楽しみだなぁ~!!!

やっぱこのノリは楽しいよなぁ~!!!

さてさて今夏もはっちゃけるZZZZZ!!!!


ぁ、そだNTKは解散いたしましてん。

応援していただいた仲間サンクス!

新しいユニットでもはや活動中すが(^ω^;)(;^ω^)

まぁウンコはウンコなりにやるだけなんで。


2010/06/09
20:07
TOUGH!!!


やってきたでぇ~2DAYS!!!

やっぱ疲れハンパねー、

余韻ハンパねー、

トラブル続いたねー、

けど楽しかったね~(゜∀゜)(゜∀゜)——!!

1日目はODのレコ初、オープニングアクトでSHOWCASE。

CA390160.JPG








オーナーのD4h様、SADS様お世話様でした!!!

毎度、環境が一つ一つ良くなってきてるのは

スタッフの皆さんの向上心の成果だと思います。

これからも宜しくお願いいたします!!!

ODは流石の貫禄みせつけたんじゃね~~~~のっ!!!

みせつけられたっつぅ~~~のっ!!!!

いや~かなりMC強化してるっつか、

拍のとり方とか絶妙になってるし、

俺は嫉妬したね!!!

やってらんね!!!

打ち上げも楽しく声高らかに漫談&爆食飲。

例の如く記憶は霧に包まれてますが

Drのイクサワサンがレベッカ好きなのと

YOUーKINGが木村カエラだったのと、

KANAMORI君の声は俺よりでかいのと

「だ~~ぜっっ!!!だ~~ぜっ!!!」

と久々皆で連呼したのは覚えてる。

フリーラップ回ってこなくてヨカタ(^ω^;)(;^ω^)



二日目は北上でXXXX企画!!!

二日酔いはお手の物!!!

俺のセクハラハグで皆と挨拶を交わし

テンションもMAX(^ω^;)(;^ω^)

埼玉やら盛岡やら多勢のバンドが揃ったわけですが

それぞれ個性があって楽しかったね!!!

つか楽屋で寝てたけど!!!
(゜∀゜)(゜∀゜)——!!

寝ぼけながらも、しっかりチェっけら!!!

FUBUKIさんはボーカルしっかりしてるしう、うまいし

演奏も慣れたもんだし、CMに使われてるそうで

なるほど、こりゃウケルわ、GALのハート鷲摑みやわ~

というようなイヤラシイバンドだったな~━(il`・ω・´;) ━

奇跡の2人組、POCKETさんも衝撃だったね!!!
22176144_2084706785.jpg









http://www.k4.dion.ne.jp/~pocket-1/

ぶっちゃけコミックかと思いきや、しっかり音の形が出来てるし

楽曲もどこか懐かしげなストレートPUNKで歌詞もキャッチーで

Vo栗原さんの過激なヘアスタルの中にも優しさがあふれてるよな

音にしばし

「正当防衛~正当防衛~」

と口ずさむのでした。


XXXXも今回は新曲と聞いたことない曲がかなりよかったね!!!
http://www.sha-page.com/ez/main/top.php?usr_cnt=15937

なんつ~かグル~ヴ感がスゲーよかった!!!

BIGカツ君もセクシーさに磨きがかかってか美しかったぞ!!!

心の声が胸にしみるいい唄、ステージでした。

ドサテツくんも何か動くようになったね~(゜∀゜)(゜∀゜)——!!

やっぱXXXXサウンドの柱をレスポールでがっちり立ててるし

これは長年レスポール使いをしてきた人にしか出来ない芸当だね!!!

俺も同じギタリストとしていつも感心してます。

近鉄くんも怪しい動きでいい空気作ってたなぁ(^ω^;)(;^ω^)

俺好きよ、そういうの!!!

JUN君はジョギングパンツでかくなってたね!!!

次からは葉っぱがいいと思うよ!!!

なんか貫禄も出てきたし獣のよな視線に喰われそうになったぞい。

色を知る歳かっっ!!!!!

熱い~~~~ぜっ!!!XXXX!!!
(^ω^;)(;^ω^)


こうやって色んなバンド見て感じて学んで考えて、

皆凄い速さで成長してく最中、俺は何やってんだろうとふと思う。


皆タフだね~。


自分のヴィジョンに少しでも近づけたい欲望は押さえが利かないし

立ち往生は性に合わない。



俺もタフに突っ走るのじゃwwww!!!




<<< PREV     NEXT >>>